新着情報

日清製粉の「NS調味料」のご紹介

今回は、日清製粉(株)の小麦から生まれた天然調味料「NS調味料のご紹介です。



NS調味料は、醤油とアミノ酸液の良さを併せ持つ全く新しい調味料。
伝統的な醸造製法による天然調味料で、化学調味料だけでは作り出せない中味・後味といった新しい美味しさを創造できます。


【おいしさを作り出す3つの要素】

,Δ淕

うま味成分である全窒素が3%(醤油の2〜3倍)の高呈味力と、ペプチドによって新しい「うま味とこく味」が生みだされています
醤油や味噌と同じ醸造製法を採用することで、深いこく味、豊かな味わいを引き出します。

4.jpg5.jpg


安心
NS調味料の主原料は醤油と同様小麦と大豆です。
非遺伝子組換え大豆を仕様する等、厳選した天然素材を醸造でゆっくりと分解して作り上げています。
化学調味料は一切無添加の天然調味料なので、安心してご使用いただけます。

2.jpg


9瓩
醸造ならではの食欲をそそられてしまう自然で豊かな香りは、厳選された原料で麹を作り、じっくり熟成させることで生まれます。塩酸分解・酵素分解調味料には含まれないこの香りが素材の風味を引き立ててくれます。
アミノ酸液特有の磯臭、酵素分解調味料特有の原料臭が含まれないので、素材の香りを生かしたり、風味原料の香りを引き立てることができます

また、ペプチドによるお魚の生臭さや畜肉臭のマスキング効果もあるので、鶏のから揚げ、魚卵の漬け込み液といった用途にも適しています。

3.jpg


自然のうま味がたっぷり詰まったNS調味料は3つのタイプがあります。

・醸造調味液 NS-2
   小麦と大豆を醸造分解した調味料。
   軽い醤油香を有し、濃厚で持続する旨味を付与します。

・醸造調味液 NS-3
   小麦のみを醸造分解した淡色タイプの調味料。
   色を気にせず濃厚な旨味のみを付与できます。

・醸造調味液こく醸造 NS-5
   醸造によるペプチドを大量に含み、少量の添加で伸びのある旨味を付与します。
   魚臭・畜肉臭のマスキングが可能。

用途に合わせて是非お試しください。


【商品例】

・めんつゆ

・ポン酢

・ドレッシング

・スープ・ソース

・焼肉のたれ

・から揚げ

・ハンバーグ

・煎餅・あられ

・スナック        
・中華まん           等々


めんつゆ、惣菜、から揚げ、漬物をはじめ、魚加工品、水産練り製品、魚卵加工品の味付け。
中華まん、餃子、シュウマイ、ラーメンスープ等の中華料理。
魚醤、味噌、醤油などとも相性がよく、米飯やドレッシング、ソース、焼肉のたれ、パスタソース等様々な食品に用途が広がっています。




資料等はお問い合わせください。

下記 パンフレット(PDF)をご参照ください。



NS調味料 資料.pdf (2MB)