新着情報

無添加うまみ調味料「コクデール」のご紹介

熊本県にございますブレッシングフェバー社が製造・販売する無添加うまみ調味料「コクデール」をご紹介いたします。
弊社も最近お取引先様から情報を頂き、直接お問い合わせをし、お取引が可能になりました。
この無添加うまみ調味料とは、いわゆる魚醤の事ですが、物凄い情熱、こだわりをもって製造しているようです。
1.原料へのこだわり
日本近海で獲れる新鮮なイワシを厳選して使用しております。塩は長崎・五島灘の海水から作られるミネラル豊富な塩を使用。新鮮なイワシを丸ごと使用使うことで、魚肉部分に含まれる良質な動物性たんぱく質が分解され、うま味の素となるアミノ酸やペプチドが生成されます。
2.自然発酵へのこだわり
温度管理された部屋で魚の内臓に含まれる自己消化酵素により、長い時間をかけてゆっくり丁寧に分解・発酵を行います。不要な添加物を加えずに、時間をかけて魚のうまみ成分を丁寧に抽出します。
3.自然ろ過製法へのこだわり
製造時間の短縮や、製造量を増やすために圧搾する方法もありますが、魚が持つうまみ成分だけを抽出し、不要な味や香りが製品に含まれないよう、自然ろ過製法を守り続けています。
4.一番しぼりのみを使用
自然ろ過製法により抽出された一番搾り魚醤のみを製品化しております。創業以来守り続けている美味しさと品質へのこだわりです。
5.時間をかけて得られる深い味わい
濃縮、熟成の工程を経ることで、より一層「うま味」が凝縮され、まろやかな深みが加わります。
6.最高品質を目指して
一連の製造工程を、熟練した職人が管理しています。毎日の醗酵状態をみながら、品質の安定した最高の魚醤を作り上げています。

コクデールの製品としては、「魚醤(液体)」、「魚醤+だし、ブイヨン(液体)」、「魚醤+だし粉末(ペースト)」の3種類があり、それぞれに何種類かずつラインナップがあります。

詳細につきましては、ブレッシングフェバー社ホームページをご覧ください。

サンプル・資料等はお問い合わせ下さい。



   
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています